商標ってずっと効くの?

商標登録には期限があることを知っていましたか?期限が切れてしまっては意味がありません。しっかりと更新手続きを行いましょう。 - 商標登録の更新に必要なこととは

商標登録の更新に必要なこととは

商標登録の権利を持続させ続けるためには、規定の期間内に再度更新登録料を支払い、更新の手続きをする事が必要になっています。
更新登録料は、商標登録をする際の費用とは別の扱いになっていますので当然ながら値段も違うので混同して納付額を間違えない酔うにしなくてはいけません。

商標登録の更新費用について

更新登録をする際にはかかる費用は、それぞれ10年と5年とで分かれており10年の一括納付の場合は48500円×区分の数、5年の分割納付の場合は28500円×区分数となっており、それぞれどちらも初回の商標登録の額面よりも大きな額になっていますね。
コレは、継続して利用し続けることによる営業活動の信用というのが期間が長いとそれだけ価値が大きいから、ということが言えるわけですね。

商標登録更新の際の注意点

商標登録の更新をする際には、商標権の登録原簿に記載している住所や名称、そして商業登記簿謄本上の住所や名称が一致していないといけません。
つまり、商標登録を前回してから更新手続きまでに住所が変わっていたり、結婚や離婚などによって名前が変わってしまっている場合は、更新手続きの際に正しい住所や名称への修正するための登録申請が必要になりますので、登録の際には前の登録の時と登録情報が変わっていないか確認するのを忘れない酔うにしましょう。

商標登録更新の際の必要なこと

商標登録は、先ほども言ったとおり正確な住所や氏名がしっかりと繋がっていなければその効力を発揮してくれはしません。
なので、商標登録の更新をする際には期間は6ヶ月前から申請が可能になっていますので、変更したデータなどをしっかりと確認して事前に情報を整理しておきましょう。

関連する記事

Copyright(C)2017 商標ってずっと効くの? All Rights Reserved.